TEL:023-645-3232 FAX:023-645-3235

エンディング産業展にてセミナー!(ナイガイ主催)

  naigai-st   9月 07, 2019   ナイガイNEWS   0 Comment

 

 

2019年8月22日(木)に東京ビックサイトで開催された、「エンディング産業展」で当社主催の特別セミナーが開催された。

当日は50名程の方が受講され、ほぼ満席となり好評を得た。

IMG_20190822_155302

セミナーの講師には、寺院をサポートするプロ中のプロ(一社)お寺の未来代表の「井出悦郎氏」と、弊社の代表取締役社長である「米本泰」がコラボし登壇した。
内容としては「お寺」「石材店」がいま抱える課題を明確化して、ズバリ回答する!とした内容だ。

寺院が悩む檀家の減少や関係の希薄化、石材店が悩むお客様との接点つくりなどを、成功例を具体的に見せヒントを与えた。成功の5か条とし、データと分析とともに打つべき対策を明確化した。

内容を知りたい方は、ナイガイ営業マンまでお問い合わせ頂きたい。

 

 

講師プロフィール:井出 悦郎 氏
東京大学文学部卒業。東京三菱銀行等を経て、経営コンサルティングのICMG社では上場企業の経営改革、ビジョン策定・浸透、グローバル経営人材育成等、「人づくり」を切り口に経営中枢への長期支援に携わる。仏教との出会いを機縁に、2012年に一般社団法人お寺の未来を創業。

井出悦郎氏 写真

 

 

講師プロフィール:米本 泰 氏
山形県出身。早稲田大学卒業後、地方銀行勤務を経て、石材メーカー(株)ナイガイ入社。地元芸術大学との産学連携商品開発、公共工事をメインとするグループ会社のBtoC店舗開発、墓石サプライチェーンマネジメントの中国現地法人立上げなど生産から販売まで一貫した企画に携わる。近年は終活ポータルサイト/オウンドメディア「hakalife」をスタートし、その実験的なリアル店舗として墓石店併設の終活カフェをオープン。「人が集まる石材店」づくりを実践している。

米本泰氏 写真

 

 

 

興味のある方はYoutubeにその様子をアップしております。→ (https://youtu.be/on6tTs2D0n8 )

この動画は一般公開はされていません。検索しても出てこないので ご注意ください。※リンクの知っている方のみご覧になれます。

ENDEXNAIGAISeminar

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*